ツンデレはなぜモテるのか?ツンデレの魅力について

ツンデレはなぜモテる?ツンデレの魅力

世の中にはツンデレと呼ばれる人たちがいる。
ツンデレはモテるイメージがありますよね。

彼らはなぜモテるのか?ツンデレの魅力とは一体何なのでしょうか?

ちょっとミステリアスで魅力的なツンデレの魅力について解説します。

ツンデレの魅力!

ズンデレならではの魅力とは?

ツンデレの魅力を知ることで、なぜツンデレが人気なのかがわかります。

ツンデレの魅力を紹介する。

ギャップ

ツンデレはなぜ人気なのかズンデレの最大の魅力は「裏表のなさ」である。

ツンデレは普段は無愛想で少し冷たいが、恋人と二人きりになると甘えるという二面性を持っている。

この断絶がツンデレの魅力なのだ。普段のツンデレは冷たいのに、恋人と二人きりになったりすると、デレデレになったり、普段のツンデレとのギャップが魅力的なのだ。

最初は冷たいように見えて、実は優しくて愛情深い一面を見せるというギャップがとても魅力的なのだ。

特別な存在だと感じる

ツンデレはツンデレで、みんなの前では厳格で単純だが、ツンデレは誰かと二人きりになったときだけ、めちゃくちゃ優しくていい人になる。

ツンデレとは、好きな人、愛している人を特別な存在に感じさせる人のこと。

好きな人にしか好かれない外見のせいで、自分は特別な存在だと感じてしまう。

この特別感がツンデレを惹きつける。

気遣いが上手

ツンデレは一般的に、あまり人を束縛するようなことはしない。

ツンデレは観察力に優れている。

ツンデレは観察力が鋭いので、普通なら気づかないような小さなことにも気づくことができる。

そのため、ツンデレはさりげない気配りができる。

この気配りがツンデレの魅力なのである。

気まぐれ

ツンデレは気まぐれ。

ツンデレは気まぐれで行動的なので、気まぐれなツンデレに振り回され、それが刺激になることもある。

振り回されると、嫌なことだけでなく、楽しいことやいいこともたくさん起こります。

また、気まぐれで、気分屋で、とらえどころがないのもツンデレの魅力だ。

努力家

ツンデレは努力家が多い。

ツンデレの強くて努力家な性格も彼らを惹きつける。

自ら目標を設定したツンデレは、それを達成するために懸命に努力する。

頑張る姿は刺激的で、弱音を吐かずに励ます。

この努力家でコツコツと仕事に取り組む姿勢がツンデレの魅力である。

優越感を感じる

前述したように、ツンデレはみんながいるところでは冷たい態度を見せるが、2人きりになるとまったく違う一面を見せる。

ツンデレは、好きな人、恋人にだけ見せる特別な一面を見せる。

そのため、優越感に浸ることができる。

自分にしか見せない特別な一面を見せることで、優越感に浸れるのがツンデレの魅力です。

冷静

ズンデレは前述の通り、ぶっきらぼうというか、ぎこちない態度が多い。

この冷たい態度は、見方を変えればクールな面もある。

ズンデレは、女性であれば冷たくて男性的であったり、冷たくて美しかったりする。

ズンデラが魅力的なのは、他とは違う冷たい一面を持っているからだ。

この冷たい面が断絶を生むのだ。

まとめ

ツンデレの魅力をまとめてみます。
・ギャップ
・特別な存在だと感じる
・気遣いが上手
・気まぐれ
・努力家
・優越感を感じる
・冷静

ツンデレの一番の魅力は、そのギャップ。

ギャップがあるから惹かれる。

そのギャップが優越感や特別感を感じさせる。

ズンデレは全体的に芯の強い人が多い。

また、ツンデレはどこかまっすぐで純粋で、さまざまな魅力に溢れている。

ツンデレはツンデレとデレデレのいいとこ取りで、とても魅力的です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事