モテる女の特徴とモテる女になる方法

容姿やスタイルに関係なく、ある意味モテる女性は少なからずいる。

なぜ自分はモテるのだろうと思う女性もいるだろう。

モテたい、モテるようになりたいと思う女性は多い。

では、モテる女性にはどんな共通点があるのだろうか。

モテたいと思うのであれば、モテる女性の共通点を知り、それを参考にすることから始めるといいでしょう。

そこで今回は、モテる女性の共通点や特徴、モテる女性になる方法についてお話しします。

ぜひこの記事を参考にして、モテ女を目指してみましょう。

モテる女性の特徴

モテる女性に共通する特徴とは?

モテたいなら、まずモテる女性の特徴を知りましょう。

そして、その特徴を活かしてモテる女性になりましょう。

ここでは、モテる女性の特徴をご紹介します。

清潔感がある

モテる女性ほど身だしなみや雰囲気が清潔である。モテる女性は身だしなみも清潔感があり、髪や足、手などをおろそかにしないので、清潔感が生まれます。

女性らしくない女性や身だしなみに無頓着な女性は、たいてい男性に悪い印象を与えます。

そのため、男性にモテる女性の特徴は清潔感があることです。

細やかな気配りで男性にモテる女性は、清潔感が特徴です。

女性らしさがある

多くの男性は女性に女性らしさを求める。

メイクやファッション、スタイルに女性らしさが漂う女性は男性に好まれる。

魅力的な女性ほど女性らしい。

多くの男性は女性らしい女性に惹かれ、魅了される。

癒し系

男性は自分を癒してくれる女性が好きだ。

女性に癒されたいと思う男性は多い。

女性ヒーラーは、笑顔で明るく元気な人が多いので、癒されます。

これは、男性に人気があり、好印象を与える女性ヒーラーが多いということでもある。

髪がきれい

髪は外見で最も目立つ部分のひとつである。

そのため、髪がボサボサだったり、髪の手入れを怠っていたりする女性には、男性は魅力を感じません。

逆に、サラサラで清潔感があり、手入れが行き届いている美しい髪に男性は惹かれます。

これは、男性が女性の美しい髪に惹かれるということでもあり、魅力的な女性に美しい髪の人が多い理由でもある。

肌がきれい

男性は女性の髪と肌に惹かれる。

モテる女性ほど、髪や肌の手入れを怠らない。

そのため、モテる女性には美肌の人が多い。

思わず触れたくなるような美肌の質感に惹かれる男性は多い。

スキンケアを怠っていませんか?

肌は日々のケアがあってこそ美しくなれるもの。

反応が大きい

男性は、リアクションや反応が少ない女性よりも多い女性と話すことを楽しむ。

男性が繊細で好奇心旺盛な女性を好むのは、話していて楽しいからだ。

いくら話していて楽しくても、無反応だったり、受け答えが下手だったりすると、楽しくありません。

また、話していて楽しそうだったり、嬉しそうに返事をしてくれる女性も話していて楽しいものです。

これもモテる女性がリアクションがいい傾向にある理由のひとつです。

弱い所を見せる

男性は、いつも完璧で弱さを見せない女性や、男性に依存しない強い女性に惹かれるのではなく、オープンで、いたずら好きで、ときどき弱さを見せる女性に惹かれる。

男性は、普通とは違っていて、時に弱さを見せ、見栄を張らず、本当の自分を見せる女性に惹かれる。

普段は強くても、時には弱さを見せたり、オープンな女性はモテる女性です。

甘え上手

モテる女の特徴は可愛らしさ。

何があっても女性のわがままを聞いてあげたいと思う男性は多い。

女性に頼られたいと思う男性は多い。

女性から頼られることに男性は幸せを感じるのです。

モテる女性は甘え方を知っている人が多く、それが男性を惹きつける。

言葉遣いが丁寧

明瞭な言葉遣いを意識していますか?

言葉遣いはマナーの良し悪しを表します。

下品な言葉遣いや汚い言葉遣いでは男性に嫌われます。

男性にモテる女性は、きれいな話し方、丁寧で上品な言葉遣いが特徴です。

私は個人的に、言葉遣いは内面を表す良い指標だと考えている。

あまり女性らしくない表現を使う人の多くは、振る舞いやしぐさにも品がない。

行動やしぐさ、言葉はその人をよく表すものです。

だから、モテる女性は美しい言葉遣いをする。

明るくて笑顔がステキ

明るくてよく笑う女性は一緒にいて楽しい。

モテる女性は明るくて笑顔の人が多い。

笑顔の女性は話しやすいし、親しみやすい。

笑顔で明るい女性は、男性だけでなく女性からも好印象を持たれやすい。

特に女性の笑顔に惹かれる男性は多い。

また、笑顔は女性を美しくします。

いつも明るく笑顔でいる女性は、周りの雰囲気も明るくなるので、自然と周りにも明るさをもたらしてくれる。

だから、モテる女性には明るい笑顔の人が多い。

自然に接してくれる

男性が一緒にいて心地よいと感じる女性は、妙に気取っていないことがほとんどだ。

自然体で接してくれる女性に男性は安心し、信頼を寄せるのです。

特に自然体の女性には誠実さが感じられ、惹かれる男性が多い。

喜怒哀楽をはっきりわかりやすく感じている女性が多い。

ナチュラルメイク

多くの男性は透明感のある肌が好きだと思っている。

ナチュラルメイクなど、透明感のあるメイクをしている女性は男性にモテる。

メイクが濃かったり、キツかったりすると、男性はあまり良い印象を持たない。

芸能人にもナチュラルメイクの人が多いし、ナチュラルメイクの女性はモテる。

このことからも、男性にモテる女性にはナチュラルメイクの人が多いことがわかる。

自然に感謝の言葉が出てくる

モテる女性は内面も魅力的な人が多い。

素直に「ありがとう」と謝れる女性はモテる可能性が高い。

素直に「ありがとう」と謝れる女性は、相手を尊重することを知っている女性が多い。

どんなに外見が良くても、内面がしっかりしていない女性は男性に好かれません。

逆に、内面が魅力的な女性は男性に好かれやすい。

素直

雰囲気や表情だけで、その人の気持ちを理解するのは難しい。

一方、自分の気持ちを言葉や表情で表す素直な人は、相手の気持ちを気にせず、わかりやすい。

これも素直な女性が男性にモテる理由のひとつです。

素直な女性と一緒にいると、相手の気持ちがよくわかるので、男性は安心するのです。

ゆっくりとした話し方

女性は早口になりがちだ。

しかし、モテる女性ほどゆっくり話す。

早口の女性は男性にせっかちな印象を与え、あまり魅力的ではありません。

しかし、ゆっくり話すと、男性はその女性にセクシーさや優しさを感じるのです。

ゆっくりとした口調の女性は、男性にモテる女性の特徴なのです。

料理がうまい

料理上手な女性は、男性から家庭的な女性として認識される。

だから料理上手な女性は男性にモテる。

女性に家庭的さを求める男性は多い。

今は男性も家庭的であることが求められるが、女性はどうしても料理ができる女性というイメージを持ってしまう。

そのため、料理ができないと男性はがっかりしてしまうようです。

逆に、料理が上手だったり、料理が趣味だったりする女性に、男性は魅力を感じるのです。

細かいことを気にしない

モテる女性は、小さなことを気にしない心の広い女性が多い。

小さなことを気にする女性がそばにいると、男性は息苦しさや不安を感じる。

逆に、小さなことを気にしない女性がそばにいれば、気にする時間がなくなるので、男性は一緒にいて楽しい。

だから、モテる女性には小さなことを気にしない性格の人が多い。

自分をしっかりと磨いている

モテる女性の多くは、女性的で自分磨きに余念がない。

化粧品やファッションを研究している。

モテる女性の多くは、隠れたところで自分を磨いているから美しい。

また、外見だけでなく内面も磨いている女性も人気がある。

美しくなるために日々努力している。

モテる女になるには

モテる女性になりたいと思っている女性は多い。

モテる女性になるためにはどうすればいいのでしょうか?

モテる女になる方法をまとめてみました。

髪の手入れをしている

モテる女になるために、ヘアケアを怠ってはいけない。

ついつい怠りがちなヘアケア。

しかし、清潔感のあるサラサラの髪の女性に魅力を感じる男性は多いもの。

モテる女性になるために、毎日のヘアケアと定期的な美容院通いを心がけましょう。

清潔感のある女性を目指して、男性にモテる女性になりましょう。

いろいろな男性と話をする

モテる女性になりたいなら、いろいろな異性と友達になってみましょう。

いろいろな異性とお付き合いするだけで、男性とのコミュニケーションが深まり、仲良くなることができます。

これは、異性と交際することのメリットのひとつです。

子連れ参加ばかりしている女性は、特に合コンや街コンに参加してみてください。

できるだけ多くの男性とお付き合いすることで、経験を積むことができますし、懇親会に参加すれば、できるだけ多くの男性と知り合うことができます。

できるだけ多くの男性とお付き合いすることで、男性がどんな女性を好むのかを知ることができます。

恋愛スキルも磨かれます。

ですから、モテる女性になるためには、積極的に合コンに参加することです。

女性らしいファッション

女性のファッションを知り、女性らしさを高める努力をすることが、より魅力的な女性になる方法です。

清潔感のある身だしなみ、清潔感のあるファッション、ピンクや白のカラーは女性をより魅力的にします。

女性らしさを高めるためには、身だしなみにも気を配りましょう。

例えば、丁寧で清潔感のある表現を心がけるなど、女性らしさに気づく努力をしましょう。

ポジティブ思考

男性はネガティブな女性をあまり好まない。

一方、ポジティブな女性は、一緒にいると楽しい雰囲気を作り出します。

ポジティブな女性になる方法を知り、ネガティブな発言を避けましょう。

ポジティブな女性は何事にも前向きです。

恋愛でもネガティブになるのではなく、自分からポジティブになり、積極的に行動するようにしましょう。

スキンケアをしっかりとしている

モテる女性には自分磨きをする人が多い。

これはモテる女性の特徴であると同時に、モテる理由でもある。

そのため、多くのモテる女性は毎日欠かさずスキンケアをしている。

きれいで美しい肌は、誰もが憧れるもの。

しかし、美しく清潔で透明感のある肌は、努力によってしか手に入らないのも事実。

特に、日々の努力は肌に出やすく、美しい肌を手に入れるためには、日々のスキンケアが欠かせない。

だからこそ、モテる女性は毎日のスキンケアを怠らない。

内面を磨く

モテる女性は外見を磨くだけではありません。

どんなに外見が美しくても、内面が美しくなければ男性からはモテません。

モテる女性になりたいなら、見た目だけにこだわらず内面も磨きましょう。

自分の内面が、自分では気づかないうちに言葉や行動、しぐさに反映されてしまうのです。

本当にモテる女性は性格が美しい人が多いです。

内面を磨けば自然と外見も美しくなります。

また、いくら外見を磨いて美しくなっても、内面が美しくなければ男性は離れてしまいます。

その中でも、モテる女性になるためには内面を磨くことはとても大切です。

恋愛に積極的になる

モテる女性になりたいなら、恋愛に積極的にならないといけません。

恋愛に積極的になることで経験を積むことができます。

失敗してもそれは経験になります。

恋愛や行動に積極的になれば、自然と経験を積むことができ、自己啓発につながります。

一緒にパーティーや街コンをするなど、積極的に行動しましょう。

恋愛に積極的に行動すれば、さまざまな男性と関係を築くことができます。

男心を理解して自然なモテを楽しむにはどうすればいいのでしょうか?

積極的に色々な男性とコミュニケーションを取り、会話をして経験を積みましょう。

ほめ上手

モテる女性になりたいなら、男性の長所を見つけて褒めるようにしましょう。

特に男性の外見ではなく内面を褒めると、彼はきっと喜ぶでしょう。

外見や外見への褒め言葉は通常、男性にとって社会的礼儀であると認識されています。

しかし、内面や性格を褒めることで、相手は受け入れられ、理解されていると感じやすくなります。

だからこそ、自分の内面や性格を褒められると嬉しくなります。

見られていることを意識する

モテる女性になるためには、常に他人が自分を見ているという意識を持ちましょう。

生活の中で見られることを意識するようにすると、自然とモテる女性になれるでしょう。

見られていると意識すると、見た目やしぐさ、行動が変わります。

常に誰かがあなたを見ているように振る舞い、あなたの外見に注意してください。

そうすることで、魅力的な女性に近づくことができるでしょう。

メイクを学ぶ

メイクの勉強してるの?

あなたは常にメイクを改善することに取り組んでいますか?

モテる女性になりたいなら、自分に似合うメイクを探ってみましょう。

美容の中で最も勉強と実践が必要なのは化粧品ではないでしょうか?

自分の魅力を最大限に引き出すためには、自分に合ったメイクを見つけなければなりません。

そのためにも自分に似合うメイクを研究して、色々なことに挑戦してみましょう。

魅力的なスタイル

あなたは積極的にトレーニングして自分のスタイルを改善していますか?

モテる女性になりたいなら、スポーツに積極的に取り組み、魅力的なスタイルを維持しましょう。

だらしないスタイルは男性にとって魅力的ではありません。

女性らしさを感じさせるきれいめスタイルは着るだけでも魅力的に見えます。

モテる女性になりたいなら、積極的に外見を磨きましょう。

魅力的なスタイルになるためには継続が必要です。

3ヶ月くらいは積極的に取り組んで見た目を磨きましょう。

モテる女性になるために気をつけるべきこと

モテる女性になることは、モテる女性になることよりも難しいことです。

いつまでも男性に好かれるモテる女性になるためには、何を恐れるべきなのでしょうか?

いつまでもモテる女性でいたいですよね。

ということで、モテる女性になるために必要なことを書いていきます。

自慢しない

常にモテる女性でいるためには、傲慢にならないことが大切です。

自分の人気を自慢したり、自慢したりすると、同性から嫉妬されてもよくありません。

モテる女性は、できるだけ控えめにしないと、同性から嫌われてしまいます。

本当にモテる女性は、男性だけでなく女性からも支持されています。

人気のエピソードを話したい気持ちを抑えて、人気のエピソードについてはできるだけ話さないようにしましょう。

同性に対してだけでなく、男性に対しても謙虚でなければなりません。

モテる女性にアプローチすると男性は避けてしまいます。

過去の恋愛は封印する

モテる女性になるためには、過去の恋愛経験は秘密にしたほうが良いでしょう。

モテる女性になれば、必然的に素晴らしい恋愛経験も積めるでしょう。

過去の男性関係における元カレについては、できるだけ話さないようにしましょう。

過去の恋愛について話しすぎると、その男性のことをよく知っているような気分になってしまいます。

その結果、望ましくない画像が表示される可能性があります。

モテる女性であり続けるためには、過去の恋愛についてはできるだけ話さないようにしましょう。

素直でいる

モテる女性とは、誠実であることを意味します。

天邪鬼な女性はどんなに見た目が美しくてもモテません。

ツンデレな女性に魅力を感じる男性もいますが、基本的には誠実な女性が好印象を与えます。

常にモテる女性でいたいなら、まずは素直になることが大切です。

ボディタッチをし過ぎない

モテる女性になるために気をつけるポイントは、過剰なボディタッチをしないことです。

もちろん、ボディタッチすることで男性に同情や好意を伝えることもできます。

ただし、ボディタッチが多いと男性から「軽い女」と思われてしまう可能性があります。

特に、誰かに関わるような行動は避けるべきです。

ボディタッチをするときは、過度なタッチではなく、軽いタッチを心がけましょう。

また、ボディタッチは可能な限り、好きな男性など特定の男性に限定しましょう。

自分から攻め過ぎない

モテる女性は、好きな男性にはアタックしません。

モテる女性になりたいなら、好きだからといって好意を押し付けないようにしましょう。

好きな男性や好きな男性だからといって急いで進展させず、ゆっくり進めていきましょう。

相手の反応や反応を見て、相手の行動を待つ気持ちになりましょう。

モテる女性になりたいなら、愛情表現のしすぎには注意しましょう。

本当のモテる女性は、常に冷静で時間をかけて愛情を持って行動します。

まとめ

この記事では、モテる女性の特徴とモテる女性になる方法について簡単に書きました。

モテる女性になりたいなら、まずは自分を見つめて日常生活を改善しましょう。

また、モテる女性は魅力的な女性が多いです。

モテる女性になることで自分磨きをすることができます。

日常生活や行動を意識して、モテる女性になりましょう。

女性は恋愛に対して消極的な人が多いですが、恋愛には積極的になってほしいです。

また、本物のモテる女性は男性だけでなく女性からも好かれるので、男性だけでなく女性からも支持される女性を目指しましょう。

今すぐモテる女性になりたい人は、この記事を参考に今からモテる女性になれるよう努力してください。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事