名前で呼ばれたら脈ありの証拠?会話から見えてくる男性の本気度とは?

幼少期、幼なじみの男の子が好きな子ほどいじめてくる、という場面もあったかと思います。

男性って実は年齢に問わず、単純なもので、好きな子に対するアクションって
とてもわかりやすいんですよね。

中でも、急に下の名前で呼ばれたりしたら、私たち女性はドキッとしてしまいます。

でもこれって恋愛心理学の中では、脈ありの証拠なんですって!

そういえば、恋人同士になって、名前で呼び合うカップルってとても仲睦まじそうにみえますよね。

それは心理学でも裏打ちされた出来事なんですね。

他にも男性が会話の中から「君が好きだよ」というメッセージを発している場合があります。
ひとつは、過去の話をやたらとしてくること。

過去の話ってまぁ、聞くに堪えない、悲しい出来事もあるかもしれませんが、
「俺ってこんなやつなんだ!分かってくれ」というメッセージなんだそう。

私たち女性も好きになった男性の過去の話ってちょっとは気になりませんか?

そんな時に過去の話をしてくる男性がいたら、実は要チェック!なのかもしれませんね。

また、あなたの体調を気遣う優しい男性も注目してみましょう。

恋愛感情とは別な話になってしまうかもしれませんが、
体調を気遣うのはあなたを大事に思うからこそ。それこそ好意のあらわれなんですよね。

さりげない会話の中から、好意のメッセージは発せられています。
あなたはそれをキャッチできますか?ちょっと周りを見回してみましょう。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事