女性が思う男らしい男とは?男らしい男になるための秘訣や方法とは?

男なら誰しも女性に男らしいと思われたいもの。そもそも、女性から男らしいと思われるためには、どのような男性である必要があるのだろうか。

今は、男らしくなくても中性的な男性もモテますが、やはり男らしい男性は女性にモテます。

女性から男らしいと思われれば、イイ女にモテる。

この記事では、男らしい男性になりたい人のために、男らしい男性の特徴をもとに、男らしい男性になるための秘訣や方法をご紹介します。

男らしさとは

男なら誰しも男らしくありたいと願うものだ。しかし、男らしいとはどういうことだろうか?

男らしさを高めたいのであれば、まずマスキュリンとはどういう意味なのかを理解する必要がある。

マスキュリンとは、ポジティブな意味で使われる言葉です。

男性的とは、あなたが男性に見えるような話し方、行動、振る舞いを表す言葉だと言えるでしょう。

女性から見た男らしさは、男性特有のたくましさや頼もしさとも言えます。

男らしさは外見だけでなく、内面からも感じ取ることができる。

例えば、行動力や決断力は、内面や精神面からの男らしさとも言えます。

男らしさの感じ方は人によって異なります。

男らしさを内面で感じる人もいれば、外見、外見で感じる人もいる......。

男らしい人の特徴とは

男らしい男の特徴とは?

女性に男らしい男性と思われたいなら、男らしい男性の特徴を知る必要があります。

女性が男らしいと感じる男性の特徴とは?

女性が感じる男らしい男性の特徴をまとめました。

過去を引きづらない

女性は、男らしい男性とは過去を過去にし、くよくよしない人だと考えている。

もしあなたがいつまでも過去にこだわるタイプの男性なら、女性はあなたを男らしいと思うでしょう。

男らしい男性は切り替えが早く、過去にこだわらないことがほとんどです。

ギアを素早く切り替え、過去と現在を切り離す能力に女性は男らしさを感じ、安心感を抱くのです。

精神的に強い

どんな困難な状況でも動じず、トラブルに屈しない強さを持つ男は男らしい。

挫けない、くじけない、そんな心の強さが頼もしい、男らしいと思う女性は多い。

女性は困ったときに頼れる男性に魅力を感じるので、心の強い男性は女性に人気があります。

精神的に強い男性がそばにいると、女性は安心する。困ったときに頼りなかったり、落ち込みやすい男性は男らしさを感じない。

自分に自信を持っている

男性的な人々は、基本的に自虐的で自己卑下する傾向がない。

なぜなら、男性的な人はかなりの程度自分に自信があるからだ。

自虐的であったり、自分に対して否定的な発言が多かったりすると、女性からは女々しいと思われてしまう。

逆に、多くの女性は男らしい男性を、自信があり、最後まで自分を信じることができる男性だと考えます。

決断力と行動力がともにある

決断力や行動力も、女性から男らしいと思われる男性に多く見られる典型的な特徴だ。

自分で決断し、素早く行動できる決断力のある男性は、女性にとってとても頼もしい存在です。

様々な選択を迫られる場面で決断できない男性に、女性は男らしさを感じません。

女性が男らしいと思う男性とは、一緒にいて安心できる信頼できる男性です。

女性は決断力があり、行動的な男性に惹かれるものだが、それは恋愛において主導権を握るのは自分であるべきだと考えているからだ。

ほとんどの女性は男性にリードされたいと思っているので、決断力と行動力はとても重要なのです。

信念がある

自分の力を信じること、他人に流されないことも勇気ある男の特徴である。

他人の意見や考えに流されやすく、自分の考えや発言をコロコロ変える男性は信用できません。

女性からすると、疑い深い男性よりも、自分の意見や考えを変えずに行動できる男性の方が魅力的に映ります。

男らしさを感じる男性は、自分の信念に従って行動します。

他人の目を気にせず行動できる力こそが男らしさなのだ。

仕事ができる

仕事ができる男性は、女性からも男らしいと思われやすい。

仕事ができる男性は何かを成し遂げている。

このような仕事ができる男性は女性から尊敬され、男らしさを感じます。

また、仕事ができる男性の多くは、自分の仕事に対して責任を持つ。

この責任感から男性的な魅力を感じる女性も多い。

男らしい男になる秘訣と方法とは?

ここまで、女性から男らしいと思われる男性の一般的な特徴を紹介してきました。

女性から男らしいと思われるとモテるので、男性なら誰でも男らしくなりたいと思うものです。

しかし、男らしい男性になるために何をすればいいのかわからない男性も多いと思います。

そこで、男らしい男になりたい人に、男らしさの秘訣をお伝えします。

筋トレをしてみる

筋力トレーニングは、ボディビル同様、男らしい肉体を手に入れるだけでなく、自分に自信を持つための方法でもある。

したがって、筋力トレーニングは男らしくなるための効果的な方法なのである。

また、肉体改造によって、身体は健康になる。

心理学的にも、筋トレは向上心や自信を高めるなど良い効果があるので、男らしくなるにはオススメの方法です。

男らしい髪形にする

ヘアスタイルを変えることで、他人から見たあなたの印象は大きく変わる。

特に男らしいヘアスタイルにすれば、男らしい男になれる......。

見た目を変える方法の中でも、清潔感のあるさわやかなヘアスタイルにすることは難しいことではありません。

特におすすめなのがツーブロック。

ツーブロックはスタイリングがしやすく、簡単にオシャレができるのでおすすめです。

いつも心に余裕を持つようにする

冷静な行動や発言ができると、女性から男らしいと思われやすくなる。

冷静な心を持つためには、日頃の準備を怠らず早めに行動することが大切です。

また、様々な問題やぶつかることをある程度事前に想定しておくことで、心の余裕も生まれます。

ピリピリしたり、急いだりする姿は心に余裕がないように見えるので、そのような行動は慎みましょう。

落ち着いた態度でいれば、頼もしく頼られる存在として、女性から男らしいと思われるでしょう。

失敗を恐れない

思考を変えることができれば、男性的な人間になることができる。

過去の出来事にくよくよしていると、女々しく見えてしまうからだ。

男らしい男性は気持ちの切り替えが早く、失敗やミスをいつまでも先延ばしにしない傾向がある。

多くの女性は男らしさの中に、切り替えの早さや、失敗しても落ち込まない不屈の精神を見出している。

ポジティブに考えるようにする

男らしさの秘訣は、常に前向きで、何があっても揺るがない心から期待することだ。

男らしい男性は、滅多にネガティブなことを言わない傾向があります。

ネガティブな発言をやめるだけでも、女性からのイメージは大きく変わります。

できるだけポジティブな言葉を使うことで、女性からのイメージも良くなります。

また、ポジティブな男性は女性からの信頼も厚い。

男らしい男性になることで、女性は何か困ったことがあったときに頼りたい、相談したいと思うようになります。

悪口や愚痴を言わない

否定的な言葉を使ったり、悪態をついたり、文句を言ったりする男性は、女性に非常に悪いイメージを与えやすい。

ですから、愚痴や悪口を言わないことは、男らしい男性になることにもつながります。

まず、悪口や愚痴を聞かされるのはあまりいいものではありませんよね。

愚痴や悪口を言う男性は、女性からの信頼を失うことが多いです。

男らしい男になりたければ、まず自分が愚痴や悪口ばかり言っていないかチェックしましょう。

もし、愚痴や悪口が多いのであれば、少しずつ減らしていく必要があります。

男らしい男性を目指してみてください!

今回は、女性が男らしいと思う人の特徴から、男らしい男になる秘訣と方法をご紹介しました。

男性であれば誰しも、多少なりとも男らしくありたい......。

そして男らしく見られたい。

いくつになっても、女性は男性にちょっとした男らしさを求めています。

女性にモテたい、女性からのイメージを良くしたいと思うなら、男らしさを磨く必要がある。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事