11月6日今日は何の日?

11月6日今日は何の日?

戦争と武力紛争による環境搾取防止のための国際デー
お見合い記念日
アパート記念日
アリンコのいいロールケーキの日
パンわーるどの日
巻寿司の日
FPの日
手巻きロールケーキの日
メロンの日

巻寿司の日

広島県広島市西区に本社を置き、巻き寿司を作るための玉子焼きや味付きひょうたんの製造・販売を行っている、広島県広島市西区に本社を構える「株式会社 寿しの里」が運営しています。

節分は通常2月3日のことを指しますが、本来は春(2月4日頃)、夏(5月5日頃)、秋(8月7日頃)、冬(11月7日頃)の季節の始まりの前日のことを指します。

巻き寿司を恵方巻きの方角に丸ごとかぶせると幸せが訪れると言われていることから、記念日に選ばれました。記念日は年に4回の節分の日に祝われており、年によって祝われる回数が変わります。2011年に日本記念日協会が認定・登録した記念日です。

メロンの日

全国のメロン産地の自治体が参加する「第2回全国メロンサミットin鉾田実行委員会」(茨城県鉾田市)が制定。

日付を毎月6日としたのは、6月がメロンの出荷量が全国で最も多い月であり、6という数字がメロンの形に似ていることからです。6という数字がメロンの形に似ていることから、6という数字を毎月6日に設定し、産地ごとに最適な日にちを設定しています。メロンの美味しさをより多くの人に知ってもらうことで消費拡大を目指す。2016年に日本記念日協会に認定され、登録されました。

11月6日が誕生日の有名人

MG脇
大矢真那(SKE48)
エマ・ストーン
安藤桂子
濱家隆一(かまいたち)
出田奈々
木下実凡
小田茜
右松健太
松岡修造
伊原剛志
飛田展男
グレン・フライ(The Eagles)




おしゃれガールズクリニック

この記事が気に入ったら
いいねしよう!
最新記事をお届けします!