10月21日今日は何の日?

10月21日今日は何の日?

国際反戦デー
あかりの日
早稲田大学開校記念日
禅寺丸柿の日
バック・トゥ・ザ・リサイクルの日
マリルージュの日
myDIYの日
ゼクシオの日(XXIOの日)
木挽BLUEの日
直哉忌

あかりの日

1981年に日本電気協会と日本電灯工業会によって設立されました。

1879年のこの日、アメリカの発明家トーマス・エジソン(1847-1931)が世界初の実用的な白熱電球を生み出しました。

記念日は、エジソンの偉業に敬意を表して制定されたもので、光の価値を認識する日でもあります。また、多様で豊かな生活の中で光を上手に活用し、省エネ・節電に積極的に取り組む日でもあります。

照明関係の団体である日本照明工業会、日本電気協会、照明技術協会は、「光の日」実行委員会を設置。同委員会では、この日を記念して、全国の小学生を対象にしたポスターコンテストの開催やアンケート調査を実施する。また、同委員会では、より良い照明のあり方についての情報を発信し、より多くの人に照明に興味を持ってもらうための活動を行っている。

木挽BLUEの日

宮崎県宮崎市を拠点に、そば焼酎雲海や麦焼酎飯友などの本格焼酎や、リキュールやワイン、地ビールなどのお酒を製造・販売している宮崎県宮崎市にある「宮崎県宮崎市の焼酎製造・販売会社株式会社」は、「宮崎県宮崎市の焼酎製造・販売会社」です。

日付は、本格芋焼酎「コビキブルー」が全国で発売された2017年3月21日にちなんで、1年を通して飲んでほしいという願いを込めて毎月21日を記念日にしたことにちなんでいます。その中でも3月21日は最も象徴的な日。2018年には日本記念日協会が記念日を認定し、登録しました。

10月21日が誕生日の有名人

太田遥香(アンジュルム)
田村保乃(櫻坂46、欅坂46(二期生))
大島涼花(元:AKB48)
石田桃香
桜井俊貴(読売ジャイアンツ)
中間淳太(ジャニーズ、ジャニーズWEST)
永岡怜子
荻野貴司(千葉ロッテマリーンズ)
道端ジェシカ
キム・カーダシアン
大江麻理子(テレビ東京)
松田洋昌(ハイキングウォーキング)
森田成一
平野裕加里
渡辺謙
永島敏行
蛭子能収




おしゃれガールズクリニック

この記事が気に入ったら
いいねしよう!
最新記事をお届けします!