ウエストをダイエットする方法について

やり方を覚えてしまえば、毎日簡単にウエストダイエットエクササイズを実践することができます。

ウエストダイエットエクササイズは、腰で円を描くようにして行います。

頭のてっぺんから糸で吊るされているような自然な姿勢で立ちます。

立った状態から、腰を大きく円を描くように回転させます。

腰を右→前→左→後ろへとゆっくりと回転させていきましょう。

お尻を少し後ろに突っ張るようにするとやりやすくなりますが、あまりやらないようにすると良いヒップワークアウトになりません。

最初に右回転、次に左回転を行います。

片側ずつを1セットと数えて10セットほど行うと効率的な腰ダイエットになります。

ここでもう一つ、ウエストダイエットの方法をご紹介します。

1つ目の体勢で、足を肩幅に開いてまっすぐ立ちます。

そして、両手をお腹の上に置き、腰を揺らしながら右足に重心を移動させます。

この時、腹筋の締め方を意識することが大切です。

重心を右に移動させ終わったら、ゆっくりと元の位置に戻します。

右と同じように左に重心を移動させていきます。

とても簡単な運動なので、特別な器具は必要ありません。

極端な食事制限をしなくても続けられるダイエット方法なので、無理なく続けることができます。

様々なダイエット方法がありますが、このウエストダイエットは長く続けることができます。

おすすめの記事