
短期間で減量を達成するためには、1日あたりの使用カロリーを増やすことが必要だと言われています。
ダイエットというと、食事の量を減らすことだと思っている人もいますが、それだけでは短期間で痩せることはできませんし、1日の食事量を減らすことでカロリー制限をする人もいます。
体を動かす必要があります。
食べる量を減らすだけでなく、体を動かして1日に使うカロリーを増やす必要があります。
中には、食事量を大幅に減らして短期間で痩せようとする人もいますが、これは健康を害する可能性があります。
食事から摂取するカロリー量が、基礎代謝によって1日に消費するカロリー量よりも少ないと、様々な不都合が生じてしまいます。
摂取できるカロリー量が少なくなると、人間の体は代謝を低下させることで対処しようとします。
基礎代謝が低いと、食事制限をしても思うようなダイエット効果を得ることができないため、ダイエットをすることができません。
食事制限をしてダイエットをしても、体の代謝が下がるだけで、消費カロリーが少なくなってしまい、結果的に期待したほど体重が減らなくなってしまうのです。
短期間で体重を落とすためには、食事量を減らすというアプローチは適切ではありません。
カロリーコントロールも大切ですが、体を動かして消費カロリーを増やすことも大切です。
短期間で痩せるためには、適度な食生活を送ることに加えて、体を動かすことでカロリーを燃焼させるようにしましょう。