
腸マッサージダイエットの方法は、それほど難しいものではありません。
一番簡単な方法は、おへその周りを半径3cmほどの円を描くように腸を揉むことです。
やる時間や場所は特に決まっていませんが、体調が悪い時や食後にやるのはおすすめできません。
お腹を冷やさないようにして、リラックスしている時にゆっくりと揉むようにしましょう。
腸揉みダイエットのやり方としては、お腹の上に横になって行うのが一番です。腰の下にクッションや座布団を敷くのが理想的です。
毎日、重力の関係で腸は常に下に移動していますが、お腹の上に横になることで腸は自動的に正しい位置に戻っていきます。
深呼吸をして、手のひらでお腹をマッサージしてみましょう。
この準備マッサージの効果は、腸を活性化させ、腸マッサージダイエットの効果を高める効果があると言えます。
まず、腸マッサージダイエットの準備をしたら、おへその周りを円を描くように押しながら、両手をおへその左3cmの位置に置きます。
両手を重ねるときは、左右の手の人差し指、中指、薬指を合わせておきましょう。
重要なポイントは、おへそ周りの6つのポイントです。
時にはお好みのアロマオイルを使ってオイルマッサージをしたり、マッサージジェルを使ってマッサージをするのも良いでしょう。
起床後、お風呂上がり、寝る前などが腸マッサージダイエットを行うのに最適な時間帯です。