さらば、自己流ヨガ生活!~美と健康への道~

ヨガスタジオに通う世の奥様方は何を求めて、
一生懸命足繁く通っているのでしょうか?

それは背筋を伸ばし良い姿勢に矯正する、とか、
呼吸法を学び、いつでもリラックスすることを身体に覚えさせるとか、
理由はとても簡単なことだと思います。

スポンサーリンク

そして、私はここでヨガスタジオへ行くことを強くお勧めしましょう。
何故なら、呼吸法や全身を使ったヨガのポーズが基本から学べて
しかも生徒はひとりではないため、共通の友人も作れるという
メリットが多いからです。

まずヨガスタジオでは指導者の下、基本的な呼吸法、
基本的なことからポーズをとっていき、身体をストレッチしていくのですが、
ヨガ初心者はそれが何の意味があるのかさえ分かりませんね。

例えば、猫のポーズ。
四つん這いになり、バランスを上手く取るように片手片足を伸ばして行きます。
身体の中心を意識することで、体幹が鍛えられ、
痩せやすい身体づくりにはもってこいのポーズです。

ただ、この猫のポーズは、自己流でやっていると、
態勢がなかなかキープできずに中心がぶれていくことがあるのです。
そこでヨガスタジオでは、他人の目線がありますから、
だんだんと崩れていく身体の中心を元に戻すことも容易です。

ヨガスタジオにはダイエット目的で入ってくる人も少なくありません。
体重が停滞しているときなど励ましあう人がいると心強いもの。
だからお仲間は作っておくとベターですね。

また、ヨガは基本的に背筋を伸ばして行う動作が多いため、
猫背の矯正になること、間違いなしです。
特に見られることを意識する、
これがヨガスタジオの醍醐味だと思います。

関連記事はこちら ~この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます~

スポンサーリンク


キーワード



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。