今どきの20代の結婚観について

20代の男女の結婚観はどういうものなのでしょうか。

一般的に20代の男女が理想としている結婚生活は、
友達のような夫婦でいたいと思っている人が多いようです。

またそれぞれが相手に求める結婚の条件というのは、
男性の場合は、
相手の外見が結婚の決め手になっている人が多く、
女性の場合は収入が結婚の決め手になっている場合が多いようです。

スポンサーリンク

男女の結婚願望については、
女性の約40%が早く結婚したいと思っているようで、
男性についてはまだあまり結婚したくないと思っている人が多いという統計が出ています。

そしてそれぞれ自分の結婚の適齢期と思っている年齢は男性では30歳、28歳、25歳となっており、
それに対し、女性の場合は25歳、24歳、23歳ということで、
理想は現実よりは低めの年齢になっていることがわかります。

このように実際には女性が25歳までに結婚するというのは最近ではなかなか難しくなってきたのが現状です。

男女ともに20代では結婚を意識しつつも、
まだやはり現実のものにはならないのが特徴です。

更に最近では結婚願望が薄いタイプの方も増えており、
結婚年齢は更に高めになるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事はこちら ~この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます~



キーワード



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。